婚活女子はオカルトがお好き

最近腕がまっすぐに伸びないことに気付きました、エレエレです。
無理に伸ばそうとすると肘が痛いのなんのって。
ググるテニス肘というのに似てるけど、屋外で運動とか年単位でしてない。
ただ毎晩、寝転びながらスマホを片手だけで支える&操作を11~2時まで続けてる。
スマホ肘か、そうなのか。

アラサー女は夜な夜な…

そもそもそんな時間まで、スマホで一体何をしているのか。
もう見知った顔ばかりの婚活サイトのチェック?
全然会う話にならないけど惰性で続けてるメールラリー?
いえいえ、寝る前にそんなストレスフルな事しませんよ。やな夢見そうじゃないですか。
正解は、2chの怖い話まとめブログを見まくっています。延々と。お気に入りのオカルトブログの新着を制覇し、初めて見るサイトを見つけたら迷わず最初から読破し。気を失うように眠るまで、延々と。睡眠不足で淀んだ目をしながら、それでも夜な夜な怪談を読み漁るアラサー女、それがエレエレ。

どうしてこうなった…!


ということで、今日は婚活女子とオカルトについて考えてみました。
あなたは、怖い話が好きですか?
特に以前はそうでもなかったけど、最近はなんだか気付くと見ちゃってるなーという人。
それはストレスが溜まっているサインですよ!

怖い話は、現実逃避にもってこい

何故なら、生と死が絡む極限状態だと、世の中の悩みは大抵どうでもいいことになっちゃうから。
帰り道で黒い影に追いかけられて、家についたら玄関に真っ赤な人がいて、夜中窓を叩く音がして、見知らぬおじさんに「お前何をしたー!」とか怒られたら、もうそれで一杯一杯じゃないですか。
付き合う気満々で家の場所まで聞いてそこなら会社近いですぅとか言った日から連絡つかなかったりだとか、俺が店主と仲いい店がめっちゃあるんだぜ自慢を聞かされたりだとか、まあそういうありがちな婚活ストレスなんて、全然些細な事ですよ。
超常現象の前では人の努力なんて無駄ですし、平等公平バンザイ。
命があって、生きているだけで良かった、ハッピーラッキー。
そう思わせてくれるのが、オカルト話の魅力なのです。

そうして今夜も私は、生きる幸せを感じるために、誰かの恐怖を読み漁る。